ブルーライトアップ


こんにちは、3階ケアワーカーです。

日頃のお仕事、家事、育児、お疲れ様です。
コロナ禍で気軽に外出が出来ず、出来ることが限られています。
そんな現状ですが皆さんはお家時間を日々どのように過ごしていますか?

今回は、ともに勤めているケアワーカーたちに、どのように過ごしているのか聞いてみました。

*お酒を飲みながら映画鑑賞
(いいですね!映画館では出来ない楽しみ方♪)

*ペットとお散歩、一緒にお遊び
(仕事で疲れた身体をリラックス、一緒に遊ぶとたのしい!!)

*作ったことのない料理に挑戦
(初めて作る料理はワクワクし上手にできる♪チャレンジ精神!!)

*オンラインゲームのランクup
(今はお家時間が増えているため達成感ありそう。)

*ジョギング、ウォーキング、登山
(景色も季節によって全くちがうため堪能でき気持ちもリフレッシュできそう☆)

*公園巡り
(子どものマンネリ化解消術!!)

*おうちカフェ
(時間も気にせずゆっくり過ごせそう♪)

*カメラ
(今はスマホカメラも性能が良くなり素敵な写真を残せます☆)

*普段より丁寧な掃除
(家にいる時間が増えてこそできちゃいます!
断捨離して見た目も心もスッキリ!)

*好きな時間に寝る
(布団で寝る瞬間はとても幸せな気持ちに…。
身体の機能を回復させるのに大事(*^^*))

などなど様々でした(*^^*)
長く続くコロナ禍でも日々を工夫し、新しい楽しみを発見し過ごしている様です。

そんな中、少し前になってしまいますが、8月に留萌で行われたイベントがありました( ˙ᵕ ˙ )
「天の川に祈りを!」をテーマに北海道の「七夕」に当たる8月7日に実施された、留萌川ライトアップ事業です。

じゃん!
202110ライトアップ1

じゃじゃん!
202110ライトアップ2

このイベント

○「留萌川をブルーライトで彩り

新型コロナウイルス感染症と戦う医療関係者へ感謝とエールを送ります。」

○「大通り橋のイルミネーションを天の川に見たて、

家族の幸せや新型コロナウイルスの収束を祈ります。」


という目的で行われたそうです。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、目に映る青い光はとても綺麗で、留萌川もキラキラ光り輝き、気持ちを落ち着かせてくれました。
ちなみに11月14日の世界糖尿病デーにあわせて全国各地でブルーライトアップが行われるそうです!!
直接見るチャンスかもしれませんね!

医療従事者として、大変な事も多いけれど、この様な応援や感謝を胸に、いつか絶対に収束すると信じ、改めて頑張ろうと思いました。

特に2枚目の写真は橋に天の川に見立てたイルミネーションがされており、かわいらしく、子どもがみても楽しめたようです。久々に家族との楽しい時間を過ごさせて頂きました。

素敵なイベントありがとうございました。

これからも、制限のある環境の中で、感染対策をしっかりしながらも工夫して楽しみを見つけていきたいと思います。私生活も充実させながら元気に楽しく、仕事に打ち込んでいきたいです。

以上3階ケアワーカーでした。
プロフィール

ブログ担当スタッフ

Author:ブログ担当スタッフ
日々の出来事を徒然に書き綴りました
病院の雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです

最新記事
アクセスカウンター
シンプルアーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR