お誕生会とケーキビュッフェ

こんにちは。今月は栄養科から、おいしい食べ物の話題を提供させていただきます。

3月25日(木)に介護老人保健施設季実の杜1階ホールにてお誕生会を行いました。
お誕生会には毎回市内のお菓子屋さんやコンビニスイーツなどから選んだケーキを提供してきましたが、今年度最後ということで初めてのケーキビュッフェを行いました。
ロールケーキを3種類、シュークリーム、エクレア、チョコレート、そして羊羹も用意し、ホイップクリームやチョコレートシロップなどの各種トッピングも取り揃えました。

202103ビュッフェ1

202103ビュッフェ2

飲み物も ジュースや炭酸飲料もそろえて盛りだくさんとなりました。

202103飲み物

入所者様は目を輝かせて選び、にこにこ笑顔で召し上がっていました。

令和2年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、外出行事や外部の方を招いての演目が中止になるなど、少し寂しい1年でした……。
ですが、スタッフ一同が工夫を凝らした夏祭りや敬老会、クリスマスなどの季節のイベントを行い、入所者様の笑顔を見ることが出来ました。少しでも楽しんでいただけたならうれしいです。

さて、今年度は新型コロナウイルスのワクチンを接種できるようになるようです。ワクチンを接種しても(しなくても)感染には十分に気を付け、外出行事が再開できることを願っています。
プロフィール

ブログ担当スタッフ

Author:ブログ担当スタッフ
日々の出来事を徒然に書き綴りました
病院の雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです

最新記事
アクセスカウンター
シンプルアーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR